「がいろじゅ」食レポ 上津町

今回は、上津町にある「がいろじゅ」に行ってきました!

店外の様子

3号線沿いにある、リンガーハットの信号で曲がると、小道になります。

そして2個目の小道で右に曲がると、駐車場があります。

この日は暗い時間に来店したので、あたりは真っ暗でした。

それでも駐車場があるだけありがたいです。

ちなみに近くにある公園の駐車場に停めてしまうと、

21時頃に車を出さなければならないので注意です。

詳しいことはお店の方が親切に教えてくださいますので、ぜひ聞いてみてください。

大きな看板に明るい灯りがついているので、お店は遠くからでもはっきりわかりました。

早速中に入ってみます。

店内の様子

店内はオープンなお座敷で、仕切りがあります。

お客さんがたくさんいたので写真はあまり撮れません。

活気があって楽しそうな雰囲気です。

カウンターもあるので、2人で来られた方も安心です。

入口付近には2名程が座れる半個室のようなテーブル席もあります。

メニュー

メニューはとても豊富です。

焼き鳥から炭火焼、一品料理にご飯もの、デザートまで何でもそろっています。

飽き鳥は比較的リーズナブルです。

おいしそうなものがたくさんありますが、ここでもやっぱり焼き鳥を注文します。

いくつか注文して待っていると、まずは注文したサラダからくるので

サラダを食べながら焼き鳥を待ちます。

この日は特にお客さんが多かったそうで、店員さんから

「お持ちするのが遅くなります。」と言われていました。

サラダも食べ終わりしばらく待っていると

焼かれた焼き鳥が一気にきました。

個人的に焼き鳥は、1~2本もしくは、

同じ種類のものが1セットずつ来た方が良いです。

一気に来ると、一本食べている間に他の焼き鳥が冷めてしまうので、

この場合はなるべく早くいただきます。

まずはしいたけになります。

サイズは通常より少し小さめでしょうか。若干しわっとなっていますが

じくもついているので、食べると旨味があります。

塩加減もほどよくさっぱりしているので、飽きずにいただくことができます。

しいたけの横にある、こちらはとり身になります。

見た目的にぷりっとはしていません。来た瞬間に写真を撮りましたが、

アツアツではないような感じです。

しかし食べると身に弾力があります。玉ねぎのアクセントもきいています。

こちらはエノキ巻きになります。

小ぶりでかわいらしいですが、肉に巻かれたエノキがきゅっとしまっておいしいです。

こちらは豚バラになります。

大きすぎず小さすぎず、程よいサイズ感です。

歯ごたえは少々硬いでしょうか、こちらも焼いてからすぐに食べていないので

そこそこの弾力を感じます。

こちらはチョリソーこと、長くて辛~いウィンナーになります。

その名の通り、長くて辛いです。

カラシがついているのでそれで辛いのかと思いましたが、

ウィンナーそのものが辛いです。

我慢できないわけではないで、

もしかしたら辛さに強いお子さんもいけるかもしれません。

こちらは鳥皮のタレになります。80円という安さ。

ぐるぐる巻きのスタイルでなく、折り曲げたスタイルになります。

皮はカリカリ好きとしては、多少柔らかさがのこります。

タレは少し甘めですがしつこさはありません。

こちらは牛サガリになります。

少し、横隔膜独特の香りがのこりますが、タレとの相性は抜群です。

歯ごたえもなかなかあります。

こちらはお店のおすすめ、レア鳥レバー串のタレになります。

見た目も大きく、ぷりっとしています。

中を見てみると、その名の通りレア感たっぷりです。

柔らかく、タレによくからんだレバーがふんわりとしています。

個人的にはもう少し火が通っても良いかなと思いました。

そのほかにも

おすすめの牛中落カルビも絶品。

〆には鶏雑炊もいただきました。

今回もごちそうさまでした!

住所・TEL・営業時間など
店名 がいろじゅ
住所 福岡県久留米市上津町1828-8 パークサイド上津 1F
TEL 050-5570-2707
営業時間 17:30~25:00(L.O24:00)
店休日 水曜日(祝祭日の場合は営業)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です