「焼鳥酒蔵 憲五百 (けんごひゃく)」食レポ 六ツ門町

今回は、六ツ門町にある「焼鳥酒蔵 憲五百(けんごひゃく)」に行ってきました!

店外の様子

久留米文化街からほど近い六ツ門町に、お店はあります。

大きなちょうちんが目印です。

「焼ガキ」の字が気になりますが、焼鳥の看板もあります。

早速中に入ってみます。

店内の様子

中はカウンターと仕切りのあるお座敷になっています。

お客さんが多く、写真を撮るのがむずかしいです。

お座敷はこのように、少し隣が透けて見える程度です。

メニュー

価格帯は平均的で、串の種類もそこそこあります。

馬肉を推していることもあり、少し焼き鳥の肩身がせまそうです。

店名に焼鳥の文字も入っているので、

早速串をたのんでみました。

先にサラダを注文して食べていると、串がきます。

タイミングがいいのか悪いのか、すべての串がそろった状態できました。

まずはつくねになります。

よくあるミートボールのようなつくねです。

お子様でも安心して食べられる一品になっています。

こちらはレバーになります。タレで頼みした。

大きさも食べやすく、ほどよい焼き加減です。

少しレア感も残しているので、ふんわりとしたレバーが楽しめます。

こちらはエノキ巻きになります。

通常よりほんの少し大きく、エノキもしっかり入っています。

噛むとザクザクとした食感に、塩味が効いています。

こちらは豚バラになります。

通常サイズより少し細身です。

これで厚みがないと少し貧弱感がでるところですが、

厚みがそこそこあります。アツアツでなかったのが少し残念ですが

一般的な豚バラとして楽しめます。

こちらはウィンナーになります。

見た通りの味です。

こちらはももの塩になります。

柔らかいですが肉感もしっかりあり、鶏の旨味があります。

塩加減もちょうどいいです。

こちらはせせりになります。

ももより柔らかいです。ほろほろと串からはずれるので食べやすいです。

タレでもおいしそうですが、塩味でもあっさりいただくことができます。

  

そして今回のおすすめがこちらになります。

レアささみの葉わさびになります。

その名の通り、ささみがレアの状態で運ばれてきます。

一見、レアではないのかと思いましたが

中はきちんとレアでした。

葉わさびのトロンとした辛味が、よくささみにからんで

最後までおいしくいただきました。

今回もごちそうさまでした!

住所・TEL・営業時間など
店名 焼鳥酒蔵 憲五百 (けんごひゃく)
住所 福岡県久留米市六ツ門町1-2 六ツ門センタービル 1F
TEL 050-5595-3616
営業時間 【月~木】18:00~翌1:00 【金・土・祝前日】18:00~翌3:00
店休日 日曜日・祝日

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です