「やきとり屋 炭火焼 田 (でん) 」食レポ 天神町

今回は、天神町にある「やきとり屋 炭火焼 田 (でん)」に行ってきました!

店外の様子

おなじみの国道3号線。

その道沿いにお店があります。

西鉄久留米駅からもとても近く、すぐ近くに有料駐車場もあります。

1階にあると思っていたら、

お店は2階にありました。

看板の奥に見える階段をのぼると、お店があります。

店内の様子

店内にはいると、席が左右に分かれています。

左手にはカウンター、右手には開放的な座敷になっています。

↑こちらの壁側が道路側になります。

メニュー

ドリンクのメニューは撮り忘れました。

全体的にリーズナブルです。立地を考えると高いと思いましたが

こちらは気軽に食べれそうな価格帯になっています。

焼き鳥だけでなく、一品料理も充実しています。

そして意外なのはこちら。

なんと、メニューの裏にはWi-Fiとパスワードが載っていました。

これは飲み食いしながら、ゆっくりと焼き鳥を楽しめそうです。

そのほか飲み放題のコースもあるので、宴会にも利用できそうです。

さっそく焼き鳥を注文してみます。

まずはとりみからです。

サイズは普通サイズですが、食べると柔らかく

塩味は比較的あっさりしています。少し香ばしいです。

こちらはハツになります。別の串と一緒に来たので

写真が少しアップになっています。

サイズは普通のハツより、1つあたりのサイズが大きめです。

食感は非常に柔らかく、

タレ自体があっさりしているので、しつこくなくいただけます。

なのになんと80円!これはコスパよしです!

こちらはとりレバーになります。

温かく、ねっとりとしていますが、火はしっかりと入っているタイプです。

生タイプのレバーがダメな方には良いかと思います。

こちらはつくねになります。よくあるつくねです。

手作り感はありませんが、安いので何本でもいけちゃいます。

甘めのミートボールのような、お子様でもいける串になります。

こちらはアスパラバラ巻きになります。

1本のアスパラを4つに切り、豚バラで巻いています。

少しアスパラが硬めでしたが、その分歯ごたえがあり、

ざくざくとおいしくいただくことができます。

こちらは牛さがりのニンニクダレになります。

さがりのやわらかさと、お肉とタレのベストマッチング。

まるで焼き肉を食べてるような感覚です。

こちらはえのきバラ巻きになります。

こちらもえのきがぎゅっと巻かれていますが、

塩味は比較的やさしく、アツアツです。

  

そして今回のおすすめがこちら。

王道、豚バラになります。

なんといってもサイズが大きいです。通常の2倍でしょうか。

ざくっとした歯ごたえに、ちょうどいい塩加減。

厚みも厚すぎることなく、薄すぎることなく

ちょうどよい感じでいただくことができました。

西鉄久留米駅からも徒歩5分圏内なので、

電車で来られる方にも、立地的にとてもいいと思います。

今回もごちそうさまでした!

住所・TEL・営業時間など
店名 やきとり屋 炭火焼 田 (でん)
住所 福岡県久留米市天神町34-3 2階
TEL 0942-37-8525
営業時間 17:00~翌1:00
店休日 不定休

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です