「焼鳥 心(こころ)」食レポ 六ツ門町

今回は、六ツ門町にある「焼鳥 心 (こころ)」に行ってきました!

店外の様子

お店は、池町川と久留米一番街アーケードの間にあります。

2019年10月29日にオープンということで、来店しました。

看板には、大きな「心」の文字があります。

開店祝いのお花も飾られています。

お友達からということで、なんだがほっこりした気持ちになりました。

店内の様子

店内は比較的せまいですが、新しいこともあり、清潔感があります。

入口を入ってすぐ左手に焼き場、奥にテーブルやカウンターがあります。

おいしそうな焼き鳥が並んでいます。

店長が恥ずかしがり屋なのか、「顔はとらないで~」と笑顔で言われました。

壁には大きな鷹の絵が描かれています。

こちらは店長のお友達が描いてくださったとのことで、

店長はソフトバンクホークスのファンだそうです。

今回はカウンターに座りましたが、後ろにあるテーブルとの間がかなりせまいです。

カウンターの椅子は高く、一見座りずらいかと思いましたが、

座ってみるととても座り心地の良い椅子です。

さらに奥には、

このような半個室が1つあります。

焼き鳥もさっそく注文してみます。

メニュー

価格は比較的リーズナブルです。ドリンクの写真は撮り忘れました。

串の内容もシンプルなので、

素材そのものの味を楽しむことができそうです。

いろいろ注文しましたが、まずは黒豚ウィンナーになります。

こちらのお店はソーセージもウィンナーもあり、

普通のものと黒豚のもので、計4種類もあります。

食べるとパリッとした歯ごたえに、ジューシーな味わいです。

次は、他のソーセージやウィンナーと食べ比べてみようと思います。

こちらはしいたけになります。

1本頼みましたが、しいたけが小さいということで大めに出していただきました。

こういった店長の心遣いがうれしいです。

とはいっても全然小さくなく、焼き鳥屋で出されている平均サイズのしいたけです。

塩加減もちょうどよく、とてもおいしくいただきました。

こちらは豚バラになります。サイズも厚みも通常サイズになります。

食べると食感もよく、

とくに香ばしい香りがよく引き立っています。

えのき巻きも注文します。こちらは薄い豚バラで巻かれています。

しっかりとえのきにも火が通っていて、女性にうれしいサイズ感です。

レバーも注文してみます。

こちらのお店はタレと塩の注文はせずに、店長のおすすめで味を決めているそうです。

レバーを注文するとタレ味で運ばれてきました。

アツアツですが、中はしっとり、とろっとしています。

焼きすぎなレバー特有のパサつき感がなく、お酒とも相性抜群です。

こちらはつくねになります。つくねのみ、メニューにタレ味と書かれています。

お子様も好きそうな、食べやすいつくねです。

タレ自体は甘すぎないのでしつこさがなく、あっさりとしています。

こちらは皮になります。塩で出す店もある中、タレ味できました。

個人的にタレでカリカリが好きなのですが、こちらはふんわり柔らか系です。

皮の臭みがないので食べやすく、ぷりっとしています。

今回のおすすめで迷ったのがこちら、トマトチーズ巻きです。

トマト巻きで出しているお店は多いですが、

こちらはチーズもはさまっていました。

このチーズがトマトと豚バラのつなぎとなっているので、

食べるとトロっとしていておいしく、イタリアンな感じです。

少しピザのような感じになるので、女性にも人気だと思います。

  

そして今回のおすすめはこちらになります。

とり身になります。一番下に白ネギがついてます。

とり身の間にネギがはさまっている串が多いですが、

こちらの串だと長く、とり身を味わうことができます。

身もぷりっと柔らかく、なんといっても串焼きの香りが良いです。

そしてもう一品、

こちらは手羽先になります。

焼き加減がちょうどよく、身が弾けるようにぷりぷりです

塩の加減と素材本来の味わいで、最後までおいしくいただきました。

オープンしたばかりですが店長の人柄も良く、これからに期待したいお店となりました。

今回もごちそうさまでした!

住所・TEL・営業時間など
店名 焼鳥 心
住所 福岡県久留米市六ツ門町10-30
TEL 050-5456-1058
営業時間 17:00~
店休日 不定休

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です