「焼きとり 弁慶(べんけい)」食レポ 中央町

今回は、中央町にある「焼きとり 弁慶(べんけい)」に行ってきました!

店外の様子
外観
入り口

平日の開店時間が17時30分ということで、ぴったりに来店しました。

この時は寒い時期でしたが、外はまだ明るいです。

駐車場は

道路向かいの駐車場

お店を背にすると、道路の反対側(右手の方)にあります。

ベージュの車の横にすでに4台停まっています。

入口付近にある駐車場案内

このようにお店の入口にも案内があります。

店内の様子
店内1
カウンター
テーブル

カウンターは8席ほどでしょうか。テーブルは4人掛けです。

奥には座敷があります。予約は4名以上からということでした。

開店時間と共に行ったのですが、すでにカウンターは満席状態。

テーブルとお座敷も予約済みのようでした。

1番目の待ちということで待っていましたが、食事にありつけたのは

なんと1時間後になりました。

メニュー

メニューは比較的シンプルです。

驚いたのは皮!なんと「50円」。

メニュの一部に

「当店はキャベツ食べ放題ではありません」と書いてありますが

キャベツは1人1皿用意されます。

通常二人で1皿というところも多い中、1人1皿はありがたいです。

焼き鳥を待っている間、おつまみを注文します。

スジ煮込み

まずはスジ煮込みで乾杯です。

しっかりと味の染みたスジとコンニャク。

ビールが飲みたくなります。

スジ煮込みを食べてしばし待っていると

皮がきました。

50円と聞き、まったく期待してなかった皮。

いい意味で裏切られました。

外はパリッ。ところどころサクッ。中はぷにゅっと柔らかいです。

タレのつけ具合もちょうどよく、何本でもいけます。

しいたけと長ねぎ

次は野菜を頼みました。

しいたけは香り高く、湯気が出るほどホクホクです。

長ネギもアツアツで、食べると甘くとってもジューシー。

昔と比べると、長ネギを出しているお店が減った気がします。

そんな中大き目の長ネギが出てきたのでうれしいです。

どれも本当においしいのですが

毎回おどろくのが

豚バラ

こちら豚バラになります。

大きさが通常サイズの3倍はあるかと思います!

本当に大きいです!

初めてこのお店に来た方はみんなおどろきます。

食べると厚みがあって肉汁があふれ出します!

味付けは塩ですが、ジューシーでおいしいです。

老若男女に愛される焼き鳥です。

 

そして

今回一番のお気に入りになったのが

とり身とタン

こちら!!

2種類ありますが、とり身ではなく「タン」の方です。!

タン

とり身はぷりぷりでくせがなく、さっぱりとした味わいです。

タンは見た目は厚みがあるように見えますが

口に入れた瞬間、あまりの柔らかさに驚きます。

焼き肉のタンはサクサクとしていますが、このタンはふわふわです。

しかもお値段180円。コスパ良すぎです。

1時間待った甲斐がありました。

今回もごちそうさまでした!

住所・TEL・営業時間など
店名 焼きとり 弁慶
住所 福岡県久留米市中央町29-21
TEL 0942-38-1045
営業時間 [平日]17:30~24:00、[土曜]18:00~24:00
店休日 日・祝日

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です