「備長焼 鳥助(とりすけ)」日吉町

今回は、津福今町にある「備長焼 鳥助(とりすけ)」に行ってきました!

店外の様子
外観

日吉町にある「備長焼 鳥助」の付近には、たくさんの焼き鳥屋が並んでいます。

看板が煌々と輝いているので、お店はすぐにわかりました。

外観

こちらのお店には駐車場もあります。

お店の左側が共同の駐車場になっているので、

駐車券を持参すると割引券をいただけます。

私の場合、1時間前後で食べ終わって店を出ましたが

200円分の割引券をいただき、駐車場代は実質0円でした。

早速中へ入ってみます。

店内の様子
入口

入口に入ると、カウンターと奥にテーブル席があります。

サインが飾られていますね。

テレビでも紹介されたのではないでしょうか。

このお店は雑誌にもよく紹介されています。

カウンター

カウンターの前には焼き場がありますが

ガラスで仕切られているので、煙がカウンター側に来ることもなく

安心して焼き鳥を楽しむことができます。

テーブル

奥にはテーブル席があります。

この時はちょうど団体様で利用されていました。

カウンターとテーブルだけだと、お店としては少し小さいかと思いましたが

2階に座敷がありました。

2階座敷

今回座敷は満席でしたが、大人数で利用しても可能とのことです。

要予約で貸し切りにもできます。

メニュー
紙メニュー

メニューは食事用(左)、飲み物用(右)と2つあります。

目の前には

タブレットメニュー
タブレットメニュー

このようにタブレット型のメニューもあります。(カウンターに固定)

これには「人気」など、おすすめメニューも表示されているのでわかりやすいです。

店員さんに注文してもいいですが、こちらでも注文できます。

焼き鳥は120円~180円と平均価格です。

一品料理も充実しているので、メニューはかなり豊富だと思います。

食べ物もさることながら、飲み物も充実しています。

さっそく注文してみました。

ポリポリきゅうり

焼き鳥が来るまで、とりあえず「ポリポリきゅうり」を頼みました。

酸味のあるキュウリの酢の物か、ごま油で味付けた感じかと想像していましたが

思ったより甘いです。

皮とレバー

皮とレバーを頼みました。

皮は「カリカリで」と注文したので、外はカリカリ、中はふわふわです。

焼きすぎていないのでガリガリに硬くなく、ちょうどいい食べ応えです。

レバーも焼きたてなのに柔らかく、クセのない味わい。

牛さがり1

牛さがりになります。

店員さんが1番おすすめしていたのが牛さがりです。

これが今回の中で1番おいしかったです。

なんといっても1番は柔らかさです。

牛さがり2

とっても上質なステーキの切り身を食べているようでした。

ソースも肉によく合っています。

そのほかは

しいたけと豚バラ

豚バラとしいたけです。

この豚バラ、サイズがかなり大きいです!

他の店と比べても、2倍以上の大きさがあります。

豚バラ

お肉は柔らかく、炭火の香りで香ばしいです。一味唐辛子と一緒にいただきました。

店内も綺麗で焼き鳥もおいしく、また来店したいと思いました。

今回もごちそうさまでした!

住所・TEL・営業時間など
店名 備長焼 鳥助
住所 福岡県久留米市日吉町24-14 平川ビル1階
TEL 0942-37-3010
営業時間 17:00~翌2:00(OS翌1:00)
店休日 不定休

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です